~iveru~ウェルネスを通じて健康な日常を

人生にも役立つ/ダイエット情報メンタル管理方法

水分補給は水だけだとダメ?ナトリウム/ミネラルが重要

初めに、
なぜ水分補給が必要なのか

一般的に、
人の1日の水分出納は約2.5Lです
尿:約1,500ml、

不感蒸泄※:約900ml

便:約100ml。

夏場は汗をかく分、
意識して水分の摂取を
心がける必要があります。

  • 呼気や皮膚から失われる水分

水分が失われるると

 

なぜ、水だけだとダメ?

水分補給として
一度に大量の水を摂取すると、
体内の電解質バランスを崩して
体調不良を引き起こしてしまいます。

飲む量は、
かいた汗の量を目安にし、
汗で失われる塩分(ナトリウム)

もきちんと補給しましょう!

 

※1日に必要な塩分量

どんな水が良いの?

電解質を含んだ水にしましょう

電解質は身体の機能を
保つために重要な役割を
担っています!!

スポーツドリンクは
電解質を含んでいますが、

糖分も多く含んでいるので
飲みすぎると
オーバーカロリーの原因に


おすすめは普段の食事の塩(塩分)を変える事

 

⇩⇩⇩

 

体調すぐれない方に本当におすすめな塩。
普段食べる塩(ナトリウム/ミネラル)から気をつけよう

ギネス記録も載った
栄養価が高い塩
普段の料理/調理に

 

コンテストに向けて減量している時に
体調(感覚/だるい・力が出ない)
すぐれない時に

ぬちまーす
取り入れてみてから
すごく体調が良いです!!

調子が悪い時には
コップ一杯の水に
ぬちまーすを入れて飲んでいます。


 

ぬちまーすを作っている
会社のHPです♪

ぬちまーすが出来るまで|沖縄の海のミネラルを多様に含んだ奇跡の海塩「ぬちまーす」|株式会社ぬちまーす