~iveru~ウェルネスを通じて健康な日常を

人生にも役立つ/ダイエット情報メンタル管理方法

アシュワガンダの力

毎日飲んでるサプリメントのご紹介!

飲み始めてから

スッキリ起きれるようになりました。

 

ジムを経営してるため

少なからず、ストレスはかかります笑

どちらかと言うと

ストレスマネジメントは苦手です…

 

ボディメイクのコンテストに出る為に

減量をしてるときに出会ったのが

アシュワガンダです!

今回のブログではやんわり

【アシュワガンダの健康効果】について
 
f:id:syun1809:20221013235218p:image
 

 

アシュワガンダとは

アシュワガンダとは、インドに自生する常緑低木で、ナス科の植物です。インドの伝統医学アーユルヴェーダでは強壮・強精薬として用いられてきました。その他にも、アシュワガンダは体力増強効果、ストレスに対する抵抗力や免疫力の増強効果、抗炎症効果など様々な効果を持ちます。

 

アシュワガンダの効果

 

ストレスをやわらげる効果


アシュワガンダには、ストレスに対する抵抗力を高める効果があるといわれています。
体に強いストレスを受けると、不眠や過呼吸、さらにうつ病などを引き起こします。
アシュワガンダにはサポニンの一種であるジンセノサイドという成分が含まれ、自律神経を整えることで、心身症や全身の倦怠感、イライラといった症状の不定愁訴(ふていしゅうそ)鎮静とリラックス効果に優れ、穏やかな気分をもたらします

1. ストレスの軽減
誰しもストレスに苦しむことがあるけれど、そんなときアシュワガンダが役に立つかもしれない。
 
プリブランド「ネイチャーズ・ウェイ」の薬剤師であるマイク・ウェイクマンさんいわく、ある研究で、慢性的にストレスを抱える成人が、アシュワガンダの根のカプセルを1日2錠、60日間摂取したところ、ストレスレベルが44%、ストレスホルモンのコルチゾールが28%減少したことが分かったそう。

 

血糖値の低下


糖尿病の人もそうでない人も、アシュワガンダを摂取すると血糖値が下がることが、多くの研究によって明らかになっている。

 

睡眠の改善

 

アーユルヴェーダ医学では昔から、アシュワガンダを安らかな睡眠を促進する目的で使用してきた。
「たしかに、学名(ウィザニア・ソムニフェラ)のソムニフェラの部分は、ラテン語で “睡眠” を意味する言葉に由来しています」とウェイクマンさん。
 
「動物を使った最近の研究では、アシュワガンダの葉に含まれる別の植物化学物質トリエチレングリコールが、睡眠の質を改善する成分である可能性が示されています」

 

 

体力を増強する効果


アシュワガンダは、体の適応能力を高めるアダプトゲンとしての働きがあるため、体力を増進する効果があると考えられています。
アシュワガンダは古くから若返りや寿命を延ばす効果が経験的に知られていましたが、近年、動物や人間でもそのような効果が認められるようになりました。スタミナをつける効果もあるといわれています。

 

免疫力を高める効果


アシュワガンダには、高麗人参に含まれるサポニンが含まれており、インドの薬用人参と呼ばれることからもわかるとおり高麗人参と同じような効果を持ちます。
また、アルカロイドも含まれており、特に関節炎やリウマチなどに効果的だといわれています。

 

こんな方におすすめ


○ストレスをやわらげたい方
○体力を増強したい方
○免疫力を高めたい方
○若々しい体を保ちたい方

 

気になる方は是非!!!

 

 

180粒入りで6500円

高いように見えますが

 

180粒÷30日=6

 

6500円÷6=1,083円

 

1ヶ月にするとどうでしょう?

是非、お勧めです!

f:id:syun1809:20221014000849p:image

 

飲み過ぎのデメリット

 

摂取しすぎた場合は、眠気や下痢や嘔吐などの胃腸症状が出る可能性があるので注意が必要です。